北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

白糠町 味そば処 三浦

 道東にもどってきました。今回は白糠町(しらぬかちょう)でのお昼ごはんです。こちらは白糠駅から東に徒歩4分ほどのところにある味そば処三浦さんです。以前ご紹介した茂さんのむかいです。

r.gnavi.co.jp

 

 店内も昔ながらのおそばやさんでおちつきます。

 

 定休日:月曜日

 営業時間:11:00~19:00

 

 ちょっと奮発して注文しました。

 天ざる1500円(大盛∔100円)、いなりずし2個 150円 計1750円税込

 のどごしのよい更科そばクロレラいりの緑色、香りがとてもよいです。大盛にはしましたが予想以上の量でうれしかったです。天ぷらですが、揚げたてでさくさくなのはもちろん、海老が巨大で肉厚です。イカもプリプリでかつ仕事してあってかみきりやすい。さらに言えばいなりずしも大きくておいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 下にメニューを載せておきます。

 このメニューの他にてんむす300円や牡蠣蕎麦1300円もありました。気になります。

 

 今回2回目の訪問でしたが、あらためて気に入りました。また行こうと思います。白糠町の味そば処三浦さんについて書きました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村