北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

札幌市南区 麺処白樺山荘 真駒内本店

 引き続き番外編ということで札幌市におじゃましています。こちらの麺処白樺山荘(めんどころしらかばさんそう)は道内および横浜に計6店舗をかまえる本格派札幌ラーメンのお店です。こちら、真駒内(まこまない)店さんが本店となります。

 以前はさらに札幌ら~めん共和国さんにも出店されていました。ら~めん共和国の入っていたESTAさんが、北海道新幹線延伸工事にともない閉鎖されたため、閉店となっています。

 

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

 

 営業時間は11:00~21:00です。

 こちらのお店は2022年に「バナナマンのせっかくグルメ」で日村さんがいらっしゃったこともあり気になっていました。

 

 味噌950円、ライス100円 税込です。

 味噌の複雑な風味とにんにくが合わさってとてもおいしく感じました。やっぱり札幌に来たら味噌ラーメンですね。ちなみにホームページをみたところ白糀味噌・白味噌ブレンドし、さらにオイスターソース・ごま油・にんにくなど厳選したさまざまな食材と合わせるとのことでした。さらにさじ加減が大事と説明を見るとまた行きたくなります。

  

 

 メニューです。辛いラーメンもおいしそうです。また、未就学児の方にはサービスラーメン(無料)もあるようです。

 

 なんとゆで卵無料です。銀のカップに殻をいれていきます。今回は3個いただいちゃいました。汁に浸して食べるととても合いました。ごちそうさまでした。

 

 

 今日は麺処白樺山荘さんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村