北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

札幌市厚別区 幸福中華サワダ

 前回に続きBiVi新さっぽろさんにいます。こちらは2階の室内公園の様子です。16m×16mのLEDビジョンが天井に設置され、解放感ある空間となっています。

 ちょうどおなかがすいてきたので昼ごはんにしました。

 

 2階には16店舗飲食店があります。どこも魅力的でした。

 

 その中で選んだのがこちら、幸福中華サワダさんです。

 営業時間:ランチ11:00~15:00、ディナー18:00~21:00(LO20:15)

 

 ミシュラインガイド1つ星を6年連続受賞の中国菜(ちゅうごくさい)エスサワダの総料理長の手掛ける新ブランドのお店です。澤田州平さんはテレビ番組「ジョブチューン」でなじみがあります。

 

 大好きな麻婆豆腐の定食を注文しました。 1280円税込

 香りのすばらしい餡にほどよい固さの豆腐がからまってとてもおいしかったです。からさは軽めかな。(辛いもの好きの私の舌なので参考にならないかもです。)目の前にあった山椒ラー油をかけて食べてみました。山椒のしびれがいい感じになります。

 

 下にメニューをのせておきます。

 

 

 他にも食べたいものがいっぱいでした。夜はメニューが変わるのかな?

 

 今日は幸福中華サワダさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村