北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

鹿追町 第29回蕪墾祭 野瀬栄進ジャズピアノコンサート

 前回からの続きです。こちらの鹿追町民ホールにて野瀬栄進(のせ えいしん)さんのジャズピアノコンサートが開催されました。蕪墾祭(ぶこんさい)というのは神田日勝記念美術館の開館記念日に開催されるイベントです。今回は野瀬栄進さんのジャズピアノコンサートでした。

 当日券1200円、前売り券1000円、税込。180人入るホールの8割ほど埋まっていました。

 

 

 野瀬さんは北海道小樽(おたる)市出身。1992年よりアメリカ・カリフォルニア~ニューヨーク在住。現在もニューヨークを拠点にアメリカ・南米・日本で演奏活動中です。

 

 今日の演目はオリジナルナンバーで構成されていました。音楽の表現はむずかしいですが、自分として好きだったのは「マチュピチュ」と「Kuba1」です。

 「マチュピチュ」は南米ペルーにあるインカ帝国の遺跡ですが、そのモチーフどおり神秘的な雰囲気を味わいました。

 「Kuba1」は南米キューバをイメージした曲とのことですが、私のもっているキューバのイメージと違い、メロディアスな曲でした。とても美しい曲でした。

 スタンダードナンバーも一曲ありました。「Moon River」でした。これもジャズアレンジがすばらしくて気持ちよかったです。




www.youtube.com

 *別の方の演奏ですが、雰囲気だけでもどうぞ。

 

 約1時間半の演奏でした。たっぷり楽しめました。ありがとうございました。

 

 今日は野瀬栄進さんのジャズピアノコンサートについて書かせていただきました。

野瀬さんは2023年11月14日(火曜日)に札幌コンサートホールKitara小ホールにてコンサートが決まっています。参考までにパンフレットを載せておきます。

 

 

 読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村