北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路市 中華料理 芳寿園

 この日は釧路市の中華料理屋さん、芳寿園(ほうじゅえん)さんに来てみました。住宅街にある町中華のお店です。

 

r.gnavi.co.jp

 

 昼時に行ったのでお客さんがどんどん来ていました。駐車場が4台分なので停めれてラッキーでした。

 

 営業時間:11:00~14:30ころ、17:00~19:30ころ

 

 炒飯 680円税込

 事前に調べてチャーハンが評判のようでした。大盛のチャーハンに甘めのチャーシューがごろごろでとてもおいしかったです。

 

 チャーシューワンタンメン 850円

 同行者が注文したものです。こちらもおいしそうでした。なつかしくなる味と言っていました。

 

 下にメニューを載せておきます。

 ラーメンがなんと500円、いまどきすごいですね。玉子炒飯と海老炒飯もおいしそう。回鍋肉丼とエビチリ丼もきになりますね。先日、「マツコ&有吉のかりそめ天国」で丼物の特集があったので応募しようかな(笑)。

 

 セットメニューもきになります。例えばBセットは小炒飯とラーメンで850円、次はこれにしようかな。

 

 壁にはってありました。これもいいですね。

 

 今日は釧路の中華料理屋、芳寿園さんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村