北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

第76回くしろ港まつり 観てきました

 第76回くしろ港まつりが開催されました。時は2023年8月4日(金)~6日(日)、場所は国際交流センターの周辺です。私は8月5日(土)の昼に観てきました。

 まつりは市民踊りパレード、大漁ばやしパレード、音楽パレードの3つのパレードがメインです。写真は市民踊りパレードの様子です。思い思いの恰好(着物あり、コスプレあり)で曲にあわせて踊っていました。

 

 

 

 縁日の様子です。大勢の人がつめかけていました。場所は7月7日~9日のくしろまつり、厳島神社祭の国際交流センター会場と同じでした。規模も同じくらい。天気はくもりというか「じり」でした。(海霧がかかることを「じり」といいます。)気温は最高で21℃とすずしくおでかけ日和でした。

 

 上タン 700円税込

 

 大阪焼き 400円税込

 

 高いなあとはおもっても、お祭りの食べ物ってなんかおいしくて食べちゃいますよね(笑)。

 

 

 余裕があれば他のパレードも観に行きたかったのですが、来年以降の楽しみにとっておきます。今日も読んでいただきありがとうございました。