北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路ラーメン河むら

 この日のお昼は釧路の末広、お食事処や飲み屋さんが多い地域にある釧路ラーメン河むらさんに行ってきました。釧路ラーメンのお店のなかでも非常に人気があります。

 

r.gnavi.co.jp

 

 メニューのはじめにラーメンの説明があります。「魚系の削りぶしをベースに鳥ガラと玉ネギを加え、シンプルに仕上げており、化学調味料は仕込みの段階では一切使用しておりません。ラードと調味料は最小限にし、体に優しいヘルシーラーメンです。メンは当店オリジナルの特注の細ちぢれ麺を使用しております。」

 

 メニュー2ページ目、いまどき醤油ラーメン750円税込とかお得です。

 

 メニュー3ページ目、ワンタンメンとかもきになります。ハーフサイズ150円引き、大盛り150円増し。

 ここにお店の歴史が書いてあり札幌や福岡にかつて出店していたとあります。

 

 4ページ目、サイドメニューとドリンクメニューです。豚めしが気になりましたが、この日は残念ながら材料切れでした。

 

 

 頼んだのがこちら、醤油ラーメン750円税込

 メニューにあるようにあっさり系のラーメンです。ただ、2枚乗っているチャーシューとメンマがやや濃いめの味付けで、いっしょに食べたときに一段階うまさが増しました。おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 お得情報です。車でお店に行く場合、すぐ東隣の駐車場、ザ・パーク釧路末広第2を利用すると思います。駐車券をおじさんに提示すると100円もらえます。この日、駐車料金は100円だったので実質無料で停めれました。なにからなにまでありがとうございました。

 

 今日は釧路で人気のラーメン屋さん、河むらさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村