北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

第63回 釧新花火大会

 

 8月18日(金)、雨天順延されていた第63回釧新花火大会が開催されました。場所は新釧路川の川岸。鶴見橋鳥取橋の間です。19時から20時の1時間、7部構成の見ごたえがある花火大会でした。ちなみに8000発の花火が上がります。

 

 屋台も何軒か出ていました。17時ころの写真ですがこのころは並ばず買えました。ざっとみて視界には100人くらいでした。18時ころには大勢の人がつめかけ何人いるかわからないほど、、屋台も行列になっていました。

 地元の人だけかと思ったら、となりに三脚を構えたおねえさんは神奈川県からとのことでした。やはりおおきな花火大会なのですね。

 

 19時になり花火開始。こどもたちの「たまやー」、おとなたちの「おーーー!!」という歓声と拍手が続きます。7部構成のそれぞれがしめにすごいのをもってくるのでもう大興奮です。

 いくつか写真を載せておきます。よろしければご覧ください。

 

 

 いかがでしょうか?すこしは迫力が伝わるでしょうか?

 

 今日は2023年の釧新花火大会の様子を書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村