北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

白糠町 イベント紹介

 白糠町(しらぬかちょう)におじゃました時にイベントのお知らせを街中でみかけたので載せておきます。8月19日(土)が漁港の特設会場で第9回港inしらぬか花火大会です。16:00に開場し屋台村スタート、17:00からステージイベント、19:00から花火打ち上げです。

 地元の方に聞いたところ、間近で打ち上るので迫力があるそうです。いいですねえ。

 

 

 

 こちらは「ワインとチーズと恋する夕べ」、どうやら婚活イベントのようですね。

 9月30日(土)、18:30~22:00に開催です。男女とも20歳以上、独身のきまりがあり、女性は道内、男性は町内というしばりです。女性は無料なのですね。

 白糠町のチーズ、おいしいんですよね。チーズ工房白糠酪恵舎さんがあって、もしここのチーズが食べれるならそれだけでイベントに行く価値ありかな(いや、どこのチーズがでるかまでは知らないんですけど。)

 


www.youtube.com

 

 参加締め切りは2023年8月31日です。興味があるかたはお忘れなく。

 

 

 今日は白糠町のイベントを2つほどみつけたので載せてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村