北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

大人が贈るエール花火大会withプロムナードフェスティバル2023

 本日は3月11日、東日本大震災から12年が経ちました。犠牲になった方に哀悼の意を表します。また避難されている方の安寧、被災地域の復興をお祈りします。

 

 

 さて今回は釧路町のイベントです。今回で3回目とのことです。

 

 10店くらいのキッチンカーや屋台が並んでいました。あたたかな陽気でにぎわっていました。ちょうどカラオケ大会をしていましたが14:46には司会の女性の合図で黙とうしました。

 さて色々食べてきました。お店のほうにもうかがったことがありますが外で食べるとまた違ったおいしさでした。

 

 <釧の助(せんのすけ)さんの たこボー、チーズまき>

*かまぼこですが、北海道では魚のすり身を揚げたものをかまぼこといいます。

 

 

 <昇憲 魂 さんの 塩ラーメン>

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 <ビストロ ラ・ナチュール さんの ざんたれぶりとー>

*ざんたれはざんぎに甘辛い味付けをした釧路のソウルフードです。

 

 <めん達さんの もつ煮込み>

*めん達さんは普段はラーメンそれとカレーやザンギも出してくださるお店ですが、今日はもつ煮込みとざんぎを出していました。

 

 <ヨジゲンたいやきさんの パイ生地たいやき(チョコ)>

 

 それぞれのお店で他にもでているものがあります。食べたものだけご紹介させていただきました。ご了承ください。ごちそうさまでした。

 

 

 夜は18:00からは花火が上がりました。30分ほど続き盛大でした。私の拙い写真では表現できずすいません。花火の撮影って難しいですね。練習します。(汗)

 

 



 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村