北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路のスーパーマーケット事情 ザ・ビッグ文苑店

 

 皆さんはスーパーマーケットを何で決めるでしょうか?品揃え、営業時間、家からの近さ、安さ、ポイントによる特典などでしょうか?

 食料品(普段使い)を買うのに、以前ご紹介した、イオンさん、コープさっぽろさん、その他にも店舗数が多いアークスグループさん(スーパーアークス、フクハラ)、営業時間が長い(ところによっては24時間)トライアルさん、相長センターさんや業務スーパーさんなど様々です。(*利用したことのある所のみ記載しています。ご了承ください。)

 

 今日は食料品の買い出しに来ています。ザ・ビッグさんはイオングループの店舗ですが、3年釧路に住んで今ではここを一番利用しています。

 

 

 イオングループなので上の写真のようにカードや株主優待カードなどをもっていると20日、30日は5%OFFです。さらにこのザ・ビッグでは毎月第2日曜日に(つまり今月は今日)誰でも5%OFFになります。水・木曜日とか29日とかもねらい目です。

 

 

 

 かつ丼はこれくらいの値段。卵は最近値上がりしましたが本体価格195円です。ここから5%(卵なら10円)が引かれてそこに消費税が加算されます。

 

 ということで行ってきましたが、本日はとても混んでいました。駐車場はほぼ満車。8台のレジが稼働しているのですが、長い所で20組待ちでした。

 

 まあ、おかげでいい買い物ができました。

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村