北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

根室市 弁天島とそば処ひよりの天丼セット

 

 今日は根室(ねむろ)市にお邪魔しています。根室市北方領土を除けば日本最東端、釧路からは120kmと車で2時間ほどのところにあります。

 人口は23000人ほど。漁業や酪農が盛んです。

 

 写真の島は弁天島という根室市の北、根室港から200mに浮かぶ無人島です。社(やしろ)がポツンと建っていて不思議な風景ですね。

 

 

 その近くのそば処ひよりさんに行きました。店内は和風の落ち着いた作り。地元の方で賑わってました。

 

r.gnavi.co.jp

 

天丼セット1400円(税込)

喉越しのいい更科そばと、大きな海老と野菜がたくさんの天丼。タレも好みでした。蕎麦湯もちゃんとついててうれしい。ごちそうさまでした。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村