北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路 つけ麺・拉麺 虎吉

 お昼につけ麺・拉麺 虎吉(とらきち)さんに行ってきました。以前ご紹介した釧路市コープさっぽろ貝塚店の目の前にあります。

magumagudon2.hatenablog.com

r.gnavi.co.jp

 

 食券制です。メニューがとてつもなく多いので、事前に調べていくか入口に入ってすぐに紙のメニュー表があるので決めてから進むといいと思います。

 

 豚菜盛(とんさいもり)味噌 1000円税込

 事前に調べてこちらを選びました。見てのとおり、野菜が山盛りです。麺は通常で1.5玉です。スープもなみなみと注がれています。野菜は味付けが薄めですがスープの味噌の風味が強いので、絡ませて食べるとおいしいです。また付属のしょうゆだれをかけてもおいしいです。チャーシューもおおきいものが2枚乗っていて大満足です。スープ以外は完食してきました。ごちそうさまでした。

 

 

 下にメニューを載せておきます。

 大きく、らーめん・つけ麺・ごはんものですが、最後に番外編が再度でてくるので油断できません。

 醤油・塩はそれぞれ4種類のスープ(虎吉・濃厚こがし・和風・釧路)が選べ、さらに野菜らーめんがあります。

 味噌は和風・釧路がなく、和牛ホルモンやマー油味噌といった濃厚なスープが選べます。

 

 さてつけ麺です。6種類のスープにそれぞれ醤油・塩・味噌(和風にはなし)の17種類があるようです。そこにさらにトッピングを選びます。

 

 ご飯ものです。ビーフカレーも惹かれました。

 

 終わりかと思うとさらに番外編です。今回注文した豚菜盛はとてもリーズナブルだと思います。担々麺もあります。デラックスなる、すごそうなものもありますね(笑)。

 

 

 今日はつけ麺・拉麺 虎吉さんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村