北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路市 町中華 陽華亭

 今回は地元住民でいつもこみあっている町中華のお店、陽華亭(ようかてい)さんに行ってみました。店内はけっこう広いのですが満員で入れなかったこともありました。今回はお昼をだいぶすぎて行ったのですんなり入れました。いい感じの定食屋さんといった内装のお店です。

 

r.gnavi.co.jp

 

 定休日:第2・4火曜日

 営業時間:11:00~20:00

 

 

 いつもはチャーハンセットを注文している私ですが、焼きそばがおいしいとの評判をきいて注文してみました。いくつか種類がありますが選んだのはこちら。

 牛肉やきそば 910円税込

 牛肉のおいしさに加え、しいたけが旨さを押し上げます。たっぷりのたけのこのシャキシャキ感も食感をよくします。量は多めで食いしん坊の私も満足の量です。味変でお酢をかけてもいい感じでした。ごちそうさまでした。

 

 五目やきそば 850円税込

 同行者が注文していました。こちらも具沢山でおいしそうでした。

 

 

 下にメニューをのせておきます。

 いつも注文しているチャーハンセットですが、ラーメンもチャーハンもふつうの大きさのものが出てきてコスパ最高です。もちろん味もおいしい。また、カツ丼は丼からカツがあふれる大きさとのことです。

 

 やきそばですが、あんかけが五目・マーボー(豆腐)・エビ・牛肉があり、さらにソース焼きそばもあります。どれも評判のようですが、次回はマーボーを食べてみたいです。

 また、以前みそカレーラーメンの評判もききました。いろいろと気になっています。

 

 一品料理もいろいろありますが、盛りが多いのは想像できます。家族づれもふくめいつも賑わっている理由が分かる気がします。

 

 今日は釧路市町中華、陽華亭さんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村