北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

根室市 花さきそば処 北然仁

 根室におじゃましていてそばが食べたい気分です。この日は風速15m/sの強風でなかなか遠くにいけず、以前みつけたお店まではたどり着けず。新しいお店を開拓することにしました。

 

 以前みつけた蕎麦屋さんはこちら↓↓

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

 さてお店の場所ですがとてもわかりやすいです。JR根室駅にあります。いわゆる駅蕎麦です。北然仁(ぼくねんじん)というお店です。

 

r.gnavi.co.jp

 

 営業時間:11:00~19:00

 今月(2024年3月)のお休みは12日、19日と書いてありました。不定期なのかな?



 

 摩周そば、羅臼昆布・枕崎産本枯節を使用とのこと。期待できます。

 

 もりそば+天丼ハーフ 1350円税込みです。

 そばは期待通りの香りとお味でとてもおいしかったです。摩周そば大好きです。天丼はハーフですが、海老はプリプリで野菜は種類が豊富で大満足です。ごちそうさまでした。

 

 メニューをのせておきます。

 

 セットはどれも魅力的ですが、ランチメニュー(11時~14時)がお得です。えび天丼や豚丼にそば(もり温ハーフ、またはかけ冷ハーフ)をつけて1100円です。

 

 また根室名物のさんまや花咲かにのそばもあります。これも魅力的ですね。

 

 今日は根室市の北然仁さんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村