北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

別海町 CAFE TRUNK

 今回は別海町(べっかいちょう)におじゃましています。場所は根室市のとなり、人口約14000人、「人間よりも牛のほうが多い」といわれるほど酪農が盛んな町です。町の一部、野付半島というおもしろい形をした半島があります。長さ28kmにわたる砂嘴(さし)は日本最大で、豊かな自然を見せてくれます。

 北海道根室振興局野付郡別海町

 別海高等学校の第96回選抜高等学校野球大会出場と、河崎秋子先生の第170回直木賞受賞「ともぐい」の話題で町は盛り上がっていました。おめでとうございます。

 

 さて、お昼に選んだのが写真のCAFE TRUNKさんです。別海町は集落が点在している町ですが、そのなかでも町役場のある別海市街が飲食店も多いようです。こちらのお店は別海市街の中心にあります。

 

r.gnavi.co.jp

 外観だけでなく内装もメニューもおしゃれです。

 

 ベツカイブレンド550円税込

 深煎りのブレンドです。苦みをしっかり味わえます。そのなかに甘みも感じられ、豊かな香りと共にとてもおいしかったです。

 

 チョコバナナパンケーキ1280円税込

 パンケーキがとてもふわふわでおいしく、そこに生クリームのタワーが建っています。これは満腹になります。甘いものを食べたいときにおすすめです。

 

 

 下にメニューを載せておきます。

 お食事パンケーキです。お昼時だったためか、他のお客さんはみなさんこれを注文していました。

 

 パンケーキの種類が豊富です。

 

 

 

 飲み物も豊富ですが、コーヒーはサイフォンで入れてくださるのでおすすめです。

 

 今日は別海町のCAFE TRUNKさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村