北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

厚岸町 愛冠岬

 愛冠(あいかっぷ)岬に来ました。コンキリエから15分くらいのところにこちらへ向かう駐車場があります。駐車場から岬までは歩いて7~8分でした。断崖絶壁のうえにあり、見晴らしは抜群です。

 

 途中に鹿もたくさんいました。これはたぶん親子です。

 

 

 

 

 

 

 帰りに森高牧場さんによりました。牛乳やチーズも気になりました。

 

 買ったのはソフトクリーム(ミルクソフト)370円税込。

ミルクの香りと味が濃厚でとてもおいしかったです。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 今回厚岸滞在は数時間でしたが、そのほかにも気になるところがたくさんあります。厚岸大橋を望む知る人ぞ知る「お供山展望台」、春と秋に牡蠣まつりが開催される「子野日(ねのひ)公園」、6月中旬から7月上旬にヒオウギアヤメが咲き誇る「原生花園あやめケ原」。また厚岸蒸留所ではウイスキーを作っているそうなのですが、コンキリエでは飲めるのですが今回は残念。ネットでみると希望小売価格以上の値がついてます。次回こそは!

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 *参考に楽天さんへのリンクを貼りました。いずれも希望小売価格は19800円です。

 


厚岸シングルモルトジャパニーズウイスキー 清明55%700ml 箱付き


厚岸 ブレンデット ウイスキー 雨水 700ml カートン付き


厚岸 ブレンデッド ウイスキー 大暑 700ml カートン付き

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村