北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

中標津町 むらかみうどん

 中標津町(なかしべつちょう)にお邪魔しています。友人がおすすめしてくれたお店、むらかみうどんさんに来ました。ミシュランガイド北海道2017にも掲載されています。

 昼時だったのもあって満席でした。10分くらいで入れました。

 天ぷらうどん大盛りです。大盛りは165円増しでうどんを1.5倍にしてもらえるのですがJAFのカードがあると大盛り無料でした。なので今回は1150円税込でした。

 さてお味ですが、こちらは本格的讃岐うどんのお店、シコシコした強い歯ごたえの麺が美味しくあっという間になくなりました。(注:大盛りは結構な量です。)

 さらに驚きなのが天婦羅の美味しさ。サクッと軽くあがっていて素材の旨味が引き出されています。特に人参の甘さと風味に感動しました。海老もプリップリ。ごちそうさまでした。

 

 御膳にするとご飯物を3種類から選べるそうです。またカルボナーラうどんやカレーうどんも美味しそう。

 

 さらにはおでんもあります。寒い時期にはたまらないですね。

 

 ぜひまたお邪魔したいです。

r.gnavi.co.jp

 

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。