北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

十勝豚肉工房ゆうたく とんかつ·ぶた丼セット

 帯広市にお邪魔しています。夕食はこちら、十勝豚肉工房ゆうたくさんです。

 十勝地方の豚肉って柔らかくて美味いんです。豚丼のお店に入ると、どこもそうなんですよね。その中でもここは地元老舗精肉店直営、十勝のおいしい豚肉を厳選し低温熟成させ旨味を引き出した、とんかつ·豚丼のお店です。

 場所は帯広駅から西に徒歩10分程度、また駐車場も広いです。

 

十勝豚肉工房 ゆうたく
〒080-0802 北海道帯広市東2条南12-2
920円(平均)920円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 メニューです。

 ぶた丼にするかとんかつにするか最後まで迷うんですよねえ。ちなみに定食はご飯大盛り無料でお腹いっぱいになります。今回は迷いに迷って次のメニューに決めました。

 

 

 とんかつ·ぶた丼セット1580円税込です。結局両方です(笑)。とんかつ肉150g、ぶた丼肉120gとボリュームたっぷりです。

 料理が来た瞬間、やばっと思いました。食えるのか!?

 肉は柔らかくて旨味があふれます。豚丼は甘じょっぱいたれが絡んだ厚い肉、とんかつはカラッとあがっていて最高の肉を引き立てます。キャベツたっぷりもうれしい。満腹です。ちゃんと食べきりました。

 普通の食欲の方はやめたほうがいいかな。でも、このセット、大もあるんですよねえ。どんな人が食べるんだろ?

 とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

 なおJAF会員証を持っていくとウーロン茶を出していただけます。会員の方は忘れずに。

 

 今日は帯広の十勝豚肉工房ゆうたくさんにお邪魔して豚肉を食べまくりました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村