北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

帯広市 ぶた丼のとん田

 帯広市で夕食です。選んだのはぶた丼のとん田(とんた)さんです。ぶた丼のおいしいお店はどこかと帯広の知人に聞いたところ、どの人からもでてきたのがこちらです。場所は帯広駅から車で東に7分ほどです。駐車場もありますが、ほぼ満車でした。

 

r.gnavi.co.jp

 

 こちらのお店の注意点です。年中無休ですが、営業時間が11:00~18:00と閉まるの早いので夕食はお早めに。

 下にメニューを載せます。

 

 ロース、ヒレ、バラが選べます。お値段860円税込ととてもお得。またライス・お肉・その両方の大盛を選択することもできます。

 

 さらにロースとバラの盛り合わせやオニオンのせ(バラのみ)もあります。

 

 ロース・バラ盛り合わせ990円税込です。ロースが2枚、あとはバラでした。追加のたれもあります。

 以前も書いたと思うのですが、十勝の豚はやわらかい。そして肉がすごい量です。普通盛りでこの量です。甘辛いたれがからまってごはんがすすみます。

 

 途中まで食べたら味変です。メニューに赤印でおすすめが書いてあります。バラにはにんにく一味、ヒレにはコショー、ロースにはさんしょうとのこと。おすすめどおりにやってみました。

 いままではぶた丼にはさんしょうしかイメージがなかったので新鮮でした。ロースにさんしょうはテッパンだと思いますが、バラににんにく一味、すごくおいしかったです。

 

 来れて良かった。ごちそうさまでした。

 今回はとん田さんについて書いてみました。今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村