北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

帯広市 十勝トテッポ工房

 帯広市のカフェ、十勝トテッポ工房さんにきました。同行者がここのパフェを希望したためです。「とてっぽ」とは、かつて帯広から南部の町村を中心に走っていた私鉄「十勝鉄道」の愛称です。看板商品は「ナチュラルチーズケーキ」です。

 

r.gnavi.co.jp

 

 店の入り口のシンボルです。

 

 こちらがメニューです。セットメニューはお会計から150円引きです。

 

 私はこちら、ブランチセット(本日のキッシュor今月のクロッフル+お好きなドリンク)にしてみました。本日のキッシュ495円税込はナスとトマトのキッシュでした。ドリンクは飲むチー(飲むチーズケーキ)594円税込、お店おすすめとのことです。セットなので150円引きで合計939円税込です。

 キッシュはトマトとナスのうまみがしっかり生きていておいしかったです。飲むチーはほんのり塩味があってまさにチーズケーキ。これもおいしい。ごちそうさまでした。

 

 同行者のお目当て、シマエナガパフェ1650円税込です。かわいくて食べるのをためらいますね。

 

 おしゃれなカフェでした。楽しかったです。

 今回は十勝トテッポ工房さんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村