北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

長崎屋帯広店 閉店!?

 帯広の長崎屋さんに行きました。帯広駅のすぐ西側にある大型ショッピング施設です。

 

 店内には吹き抜けがあり、解放感ばつぐんです。見えているのは2階から4階および屋上フロアです。ちなみに1階は駐車場です。駐車場は無料で利用できます。

 

 エレベーターや別のところにエスカレーターもありますが、わたしはこの斜めに進む歩く歩道が大好きです。なんとなく未来的じゃあないですか?

 

 2階の売り場ですが、車が売っています。どうやって運び込むのでしょう?

 

 4階のほとんどを占める喜久屋(きくや)書店さんです。道東最大級、50万冊の品ぞろえとのこと。ここ、大好きです。

 

 飲食店は帯広のソウルフードであるカレーのインデアンさんや、いつも若者でにぎわってるベビーフェイスプラネッツさんなどが入っています。

 地元に根差したスーパーマーケットのフクハラさんやドン・キホーテさんなんかも入っています。

 売り場が広いので何回かいってますが、まだまだ把握しきれていません。

 

 

 

 2階のゲームセンターです。ちょっと設定が厳しい気もしてます。

 

 今回はちょっと多めに使っていろいろゲットしてきました。イヤホン、ゲーミングヘッドホン、ドラえもんのエコバックです。

 

 

 というのも、7月末で長崎屋直営売り場を閉店という噂を聞いたからです。ネットの情報とかみると噂でなく確かな情報っぽいです。直営売り場ってどこまでなんだろう?

 たまたまテナントに入っている方のお話も聞けましたが、はっきりしたことは知らされていないとのこと。ただ、すぐにテナントを閉めるといったことはないだろうとおっしゃってました。

 帯広市は老舗デパートの藤丸さんが今年、2023.1月に閉店したばかりです。まだイトーヨーカドーさんとイオンさんがあるとはいえ、長崎屋がなくなるとなるとさみしいです。

 

 今回は帯広の長崎屋さんに関して気になるお話を書かせていただきました。遊びに行くならお早めに。読んでいただきありがとうございました。

 

2023年7月9日追記

 閉店売り尽くしセールをしてました。ただ喜久屋書店さんにお聞きしたところ、閉めるかどうか決まっていないとのお答えでした。少しでもテナントさんが残っていただけるといいのですが。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村