北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

くしろまつり 厳島神社例大祭 国際交流センター会場の様子

 くしろまつり厳島神社例大祭の国際交流センター会場です。場所は以前ご紹介した釧路芸術館の西どなりの広場です。下に写真を載せました。7日の午後早い時間ですが、とてもすいてました。まあ、平日ですからね。夜とか土日には混みそうです。 

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

 定番の屋台のほか、目立ったのは10円パン、500円パンでしょうかね。合計3軒ありました。

 

 バルーンのゴリラ君もいます。

 

 左のチュロス屋さんのおねえさんに聞いたところ、3日間とも10時~21時で最終日は早く終わるかもとのことでした。

 

 定番のいもだんご屋さん、ここであげいもを買いました。

 東側にも飲食スペースと出店のテントがあります。

 

 上の写真のお店で買った、すりみ天串200円税込

 

 あげいも400円税込 

 おどろくことにケッチャプか砂糖かなにもつけないかを聞かれました。道東人はアメリカンドッグにつづきあげいもまで砂糖なんですか?!まあ、うまいな、きっと(笑)。私はケチャップにしました。

 

 祭りは今日の夜も、そして明日・明後日もあります。もし、なにかおもしろそうな記事がかけそうなら、また投稿しますね。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村