北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

天然温泉白樺の湯 ドーミーイン帯広

 今回は帯広市(おびひろし)におじゃましています。お宿はこちら、天然温泉白樺の湯ドーミーイン帯広さんです。市内の中心部、帯広駅からは北へ歩いて5分のところにある10階建てのホテルです。まわりが飲食店で囲まれ、食事や飲み会に便利な場所です。

 以前ご紹介したインデアンまちなか店さんのすぐ北どなりです。

 

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

 

 お部屋は上の写真のように清潔感があって快適でした。滞在中は気温が30℃越えでとても暑かったのですが、冷房がしっかり効いてくれました。

 

 ウェルカムサービスとしてお水ともものゼリーをいただきました。おいしかったです。

 

 

 さて、お風呂ですが内湯2、サウナ1、水風呂1でした。内湯の1つがモール泉で、茶色のお風呂です。以前も書きましたが、植物由来の成分で、天然の化粧水といわれる温泉です。お肌がすべすべになります。

  

 さらに湯上りサービスとして5:00~10:00はピルクルが、15:00~25:00はアイスが選び放題でした。

 

 21:30~23:00はさらに無料で夜鳴きそばがいただけます。となりのおじさまはおかわりまでしていました。

 ちなみに23:00に間に合わなかった場合23:00~24:00にフロントでオリジナルカップラーメンがもらえるとのことでした。

 

 

 

 

 朝食会場です。ビュッフェスタイルです。メニューが豊富です。

 

 特におすすめなのが帯広名物ホエー豚丼、十勝花畑牧場ラクレットチーズかけ、北海道野菜のコーンクリームチャウダーです。名前を聞いただけでおいしそうです。

 

 和食っぽく盛ってみました。

 

 洋食っぽく盛ってみました。

 個人的にはコーンクリームチャウダーがおいしかったです。ただ、味噌汁も日替わりでおいしかったので悩みました(笑)。

 

 滞在中、とても快適でした。お世話になりました。

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村