北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

白糠町 道の駅恋問館 レストランむーんらいと 「この豚丼」

 昨年春に来ました道の駅恋問館に再訪問、目的は「この豚丼」です。釧路市のおとなり、白糠町(しらぬかちょう)にあります。写真は道の駅の前に広がる恋問浜です。3月とはいえまだまだ寒かったです。

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

r.gnavi.co.jp

 

 「この豚丼」は道の駅の中のレストランむーんらいとさんで食べることができます。ちなみにイオン釧路店さんのフードコートでも食べることはできます。しかし、こちらの店舗はオーシャンビューで解放感があり、道の駅まで来る価値はあります。おすすめです。

 

営業時間:平日10:30~16:00(LO15:30)

     休日10:30~17:00(LO16:30)

定休日:水曜日

 

 この豚丼(肉3枚)とそばのセット 1350円 税込

 釧路管内で食べる豚丼十勝管内で食べるものより硬いイメージがありました。しかし、この豚丼はちがいます。すごく柔らかい。たれも絶品でおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 下にメニューを載せておきます。平日はとんかつ定食がおすすめのようです。この豚丼以外にもいろいろあるので楽しめそうですね。

 

 

 

 この道の駅は以前ブログで書いたように4つの飲食店がありますが、外にある2店は冬季でお休み中でした。ラーメン屋さんの寶龍さんは営業中でした。売店でお土産をいろいろ買って帰りました。

 

 今日は白糠町の道の駅恋問館、レストランむーんらいとの「この豚丼」について書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村