北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

第10回港inしらぬか花火大会のお知らせ 2024


 ひきつづき白糠町です。

 町のあちこちにこのポスターが貼ってありました。第10回港inしらぬか花火大会が次の土曜日(2024年8月24日)に開催されるそうです。

 

 16:00 開場、屋台村スタート

 17:00 ステージイベント、ストリートダンスやお笑い&歌謡ショーなど

 18:45 開会式

 19:00 花火打ち揚げ (~20:00)

 

 個人的にはロバートの秋山さんが観たいです。どのネタをみせてくれるのでしょう?

 打ち上げ花火約10,000発というのがすごいですね。(先日の釧路新聞花火大会でも約8000発でした。)昨年の写真をみるとすこし離れた小高い丘から撮っているようでした。岬の森東山公園からの撮影とおもわれますが、当日は関係者以外立ち入り禁止らしいです。会場からの眺めはどうでしょうか?どうやらとても混雑するそうです。ふるさと納税で、4人掛け椅子と駐車場の(お弁当付き)が4万円であったようです。(すでに期限切れです、ご注意を。)寄付しとけばよかったかなあ。。。

 もし都合がつけば行ってみようと思っています。楽しみです。

 

 今日は、白糠町の第10回港inしらぬか花火大会の事前情報を書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

 

 

2024.8.26追記

 実際行ってみたので記事にしてみました。ステージイベントまでがその1、花火以降がその2です。

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

magumagudon2.hatenablog.com