北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

町中華 味やのチャーハン

 今日は中華の気分なので、こちら味やさんに来ました。いわゆる町中華のお店です。

 

 今は昼しかやっていないので注意が必要です。10:00~15:30(LO15:00)、定休日は水曜日。昼をだいぶすぎてきたので店内はすいていました。昼に来るとお客さんは大勢ですが、さばききるお店の人に感心させられます。

 ここの名物はパイコウ飯(ハン)といってチャーシューのあんかけを乗せたごはんです。多くの人が頼んでいます。そんななか私がいつも頼むのがこれ。 

 

 チャーハン650円税込です。

 しっとり系のチャーハン。具はチャーシュー、卵、ネギ。シンプルなのになぜこんなにうまいんでしょう?口の中が火傷しそうなくらい熱々ででてきます。紅しょうがは乗せ放題なので、半分くらい食べたところで味変に入れてみます。スープもおいしい。今日もごちそうさまでした。

 

 

 

 メニューです。いまどきラーメンが550円税込で食べれるのもうれしいです。

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村