北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

ラーメンのさんぱち釧路昭和店 旨激辛ラーメン

 ラーメンのさんぱちさんは札幌を拠点に全道、本州、九州、沖縄、さらには海外に店舗をもつラーメン屋さんです。味噌ラーメンがおすすめです。他の町でも食べたことがありますが、町によって少しずつ違いがあります。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 釧路の特徴として太麺と細麺が選べます。釧路ラーメンで細麺が主流な町ならではの対応です。ちなみに札幌麺は太麺とはいっても中太縮れ麺です。

 今回は旨激辛ラーメンを注文しました。辛さも選べるようになりました。

 

 

 旨激辛ラーメン、レベル3、角煮トッピング、小ライス 合計1600円税込

 辛いんですけど、甘味も感じるしなにより旨味が強い。乗っているもやしもトッピングとしてぴったりで甘い。メンマもおいしい。チャーシューは他を邪魔しない普通のチャーシューですが、今回は角煮をトッピングしたので、これがトロットロで絶品。とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 メニューを載せておきます。平日はご飯ものやギョーザが安くなるなどサービスがあります。あとメガラーメンというのがありますが、よっぽど自信のある方以外はやめたほうがいいと思います。(笑)

 食後には飴かアイスをもらえて、口の中はすっきりです。

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村