北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

鶴居村 鶴居たんちょうプラザ つるぼーの家

 鶴居村のおみやげといえば、鶴居たんちょうプラザ つるぼーの家さんです。写真の真ん中の円のなかの右の子が「つるぼー」、左の黄色い子が「ひなぼー」です。

 場所は、前回書いた記事のさるるんさんの隣です。

 

 

 中の様子です。鶴居村の野菜の直売コーナーです。

 

 おなじく中の様子です。さるるんさんでも使われているチーズが私的にもおすすめです。おかしやジビエ、シマエナガさんの写真集なども売られています。ここのお土産は素敵なものが多いです。

 

 飲食のテイクアウトもあります。たんちょうソフトクリーム350円、ジェラートシングル350円、ダブル450円、ザンギやポテトフライなどもあります。

 

 ジェラートの種類です。

 

 今回はジェラート、バニラとバナナ&チョコチップのダブルにしました。450円税込です。店の外に椅子とテーブルがあります。

 お味ですが、甘さ控えめで、素材の味がよく味わえるジェラートでした。

 

 今回はつるぼーの家さんにおじゃましました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村