北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

鶴居村 喫茶&焼肉 さるるん

 鶴居村(つるいむら)におじゃましています。鶴居村釧路市の東隣り、人口約2500人の村です。丹頂ヅルが飛来することからついた名前だそうです。冬になると越冬のために丹頂ヅルがやってきます。冬以外も、温泉が充実しており観光によい村です。

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

北海道釧路総合振興局阿寒郡鶴居村

 

 今回は、釧路側から走ると街の入口付近にある喫茶&焼肉さるるんさんに行きました。店の前にお花がたくさんならんでいます。

 今回はランチを食べに来ましたが、昼に焼肉を食べたい場合は事前に予約が必要だそうです。

 

r.gnavi.co.jp

 

 以下がランチメニューです。

 

 ごはんものです。実はカレーがおいしいらしいです。

 

 

 麺ものです。

 

 

 さらに鶴居チーズを使用した特別メニューがあります。

 

 

 2023年7月現在、鳥インフルエンザの影響で玉子がたいへんなことになってます。はやく回復するといいな。

 

 

 

 結局選んだのが赤クッパセット、ユッケジャン雑炊 小鉢、ドリンクつき

 790円(玉子使用のため)税込

 

 まず、グツグツしてる熱々の状態で届きます。口の中をやけどしました。ご注意を。豚肉、白菜、ニラなどいい感じに煮込まれています。辛さですが2が標準で1~6まで選べます。今回は5にしました。まあまあ辛いです。(いっぱんのかたは相当辛いかも。)とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 今日は鶴居村で喫茶&焼肉さるるんさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村