北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

遠軽町生田原 ホテルノースキング

 この日の宿泊は遠軽町の旧生田原町(いくたはらちょう)にあるホテルノースキングさんにしました。3階建ての宿泊施設ですが、日帰り入浴・休憩所・レストランもあり生田原町民の憩いの場という側面もあります。

 住所:北海道紋別郡遠軽町生田原871-4

 

 お部屋はこんなおちつくかんじです。

 

 ホテル案内です。サウナや泡風呂が21:00まで、大浴場は朝8:00まで。別料金で岩盤浴もあります。なお、ちゃちゃワールド(次の記事で書きます。)に行く予定のある方はフロントで特別割引券をもらうことをおすすめします。

 ホテル宿泊の際の注意点ですが、はぶらし・かみそりがそれぞれ有料です。50円税込ですが、私は持参しました。

 

 その大浴場です。内湯4、サウナ1、水風呂1、アルカリ性低張性冷鉱泉です。

 

 今回は素泊まりにして食事は遠軽町内に行く予定でしたが、レストランのメニューがおいしそうだったのでこちらでいただくことにしました。写真は熟成カツ丼1210円税込です。衣がなんとさくっとしておいしいんですよ。びっくりしました。

 

 下にメニューを載せておきます。

 

 

 

 

 

 そのほかに日替わりおつまみ440円税込もいただきました。この日は揚げ出し豆腐でした。また同行者はビーフシチューやサロマ豚の香草パン粉焼きなどを注文していました。少しずつ味見させてもらいましたが、ビーフシチューが絶品でした。ごちそうさまでした。

 

 ぐっすり眠って翌日でかけました。

 今回はお世話になったホテルノースキングさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村