北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

阿寒町 ラーメンや二幸ずし

 今回は釧路市阿寒町にてお昼ごはんです。選んだのはこちら、ラーメンや二幸ずしさんです。さて何屋さんでしょうか?外見はおすしやさんですねえ。

 

r.gnavi.co.jp

 

 メニューその1です。どうやら品揃えはラーメン屋さんのようですね。

 

 メニューその2です。ランチセットのメニューです。ラーメンのお値段に250~300円足すとなんと生寿司3貫が付いてくるそうです。ちなみにいなりずし3つにも変更できるそうです。

 

 みそラーメンセット1000円税込みです。

 ラーメンは中太ちぢれ麺で、スープはなつかしい感じの味噌スープ、しょうががよく効いていました。さておすしですが、しめさば・いか・サーモンの3貫です。このおすし、すっごくおいしいです。しゃりとねたが一体となって口の中で溶ける。他のお客さんもみんなランチセットを注文していました。

 

 さて、あくまでネットからの情報です。さすがに初訪問では聞けなかったので。もともとお寿司屋さんの老夫婦が営業されています。息子さんがラーメン屋をはじめたところ、半年で胃癌がみつかり他界されたとのことです。息子さんの遺志をついでラーメン屋さんをされているそうです。

 

 息子さんの分も元気でラーメン屋さんを続けていただきたいです。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。今日は阿寒町のラーメンや二幸ずしさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村