北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

釧路市 福龍軒 町中華オムライス

 この日は釧路の町中華、福龍軒さんに来ました。先日の「マツコの知らない世界」が町中華オムライスの世界だったのでどうしても食べたくなったのです。釧路で町中華のオムライスが食べれそうなところを探したところこのお店を見つけました。

 

r.gnavi.co.jp

 

 営業時間:昼の部11:00~15:00、夜の部17:00~19:30

 定休日:毎週木曜日、第1・第3日曜日

 

 オムライス750円、正油ラーメン(麺半分)650円-100円=550円 税込 

 待ちに待ったオムライスです。鶏肉、ナルト、タマネギ、グリーンピースが入ったチキンライスを玉子でくるんだオムライスです。家庭のものとも洋風ともちがうオムライスです。おいしかったです。ごちそうさまでした。

 ラーメンはいわゆる釧路ラーメンです。これもおいしかったです。このお店はレベルが高いようです。

 

 えびのふわふわあんかけごはん 850円税込

 同行者が注文したお料理です。これも少しいただきましたが、塩味の餡がとってもおいしかったです。

 メニューを載せておきます。食べたいメニューがたくさんあります。次は五目やきそば(あんかけ)にしようかなあ。

 

 さらにお昼はライスがお得です。

 

 今日は福龍軒さんにオムライスを食べに行ったお話を書いたみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村