北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

歯舞漁港と回転ずし根室花まる本店

<歯舞漁港とハボマイモシリ島>

 

 本日の根室の最高気温は3℃。天気はいいのですが風が冷たいぶん寒く感じます。

 東京では桜の開花宣言がされたそうですが、道東では例年5月です。春は遠いですね。

 

 上の写真は根室の南、歯舞漁港の写真です。ちょうど船が何隻も戻ってきてました。魚がたくさん採れてるといいですね。

 

 

 お昼は回転ずし根室花まるさんに行きました。以前中標津町でご紹介した店の根室店(本店)です。

 

 

本日のおすすめです

 

左が八種の薬味たっぷりで本ガツオ、右が根室産の真いわし

 

歯舞地区手摘みのふのり汁、ほんのり磯の香りで美味しい

 

左が本日の中落ち軍艦というネタで198円税込、何がのるかは運まかせ?今回は大当たりでした。右はマグロ納豆143円税込

 

 どのネタもとろける美味しさでした。写真の倍くらいの量を食べて2000円くらい。本当にお得です。何度でも行きたい!

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

r.gnavi.co.jp

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村