北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

根室市 おどりずし祭囃子

 根室市の市街地、イオン根室店さんの中にあるお寿司屋さん、おどりずし祭囃子(まつりばやし)さんに来ました。この入口はイオン根室店さんの西側です。以前ご紹介したまつりやさんの姉妹店です。

 

r.gnavi.co.jp

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

 回転ずしのおみせですが、レーンにはほぼ回っていず、職人さんに直接注文してにぎってもらいました。お店は満席でしたが運よくさほどまたず席につけました。注文がはテンポよくお寿司が出てきます。

 

 

 こちらが通常メニューです。全国チェーンのお店と比べるとやや高めのお値段にはなりますが、その分お味には期待して大丈夫です。

 

 この日は味覚祭ということで別メニューがありました。とくにカニ関係が気になり頂いてきました。下にいくつか写真をのせてみます。

 

 花咲ガニ軍艦504円→308円税込

 根室特産の花咲ガニです。ボリュームたっぷりで甘味がありおいしい!

 

 ズワイガニ504円→215円税込

 ズワイはうまいですね。カニらしいカニだと思います。大好きです。

 

 くりカニみそ汁215円→143円税込

 毛ガニの半身が入ったみそ汁、値段にびっくり、味にびっくり。昼に食べた中でこれが一番おいしかったです。

 

 そのほかにもたくさんいただいておなか一杯になって帰りました。ごちそうさまでした。

 今日はおどりずし祭囃子さんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村