北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

販売開始時間やメニュー ミルクドドレイクイオン釧路店 ふわふわの生ドーナツ 

 今回はMILK DO dore iku?(ミルクドドレイク)イオン釧路店さんに来ています。牧場直営生仕立てドーナツ専門店で今年(2023年)2月に札幌本店さんが開店。はやくも6月1日に釧路に2号店がオープンしました。

 

 場所ですが、イオン釧路店のフードコート、築地銀だこさんと北海道そば・天婦羅豊ろ香さんの間です。

 

 本日はあいにくの雨で、かつ開店して10日も経つというのに行列でした。(まあ土曜日ということもありますが。)具体的には16時に販売開始で15分前に行ったのですが約20名程並んでいました。

 

 並んだ時点でこの看板、1時間待ちを覚悟です。またおひとり様6個までの制限があります。→実際店頭で注文できるまで40分待ちでした。

 

 こちらがメニューです。自家牧場しぼりたての牛乳使用、生のような柔らかい食感だそうです。お値段はすべて税込。右下の二つが店舗限定商品の「夕日」と「霧の街」です。

 

 そのほかにも期間限定メニューもあります。写真左が「ショートケーキ」460円です。

 

 今回は左からアールグレイ330円、自家製ティラミス360円、ショートケーキ460円

、霧の街380円です。まずどれもふわふわ食感です。左3つは中それぞれ特別なクリームが入っていて(ショートケーキはいちごホイップです。)、右の霧の街は中でなく上に甘いふわふわのメレンゲが乗っています。上質な揚げパンにさらにひと手間加えた感じといえばいいでしょうか?とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 販売開始時間も聞いてきました。このタイミングでたくさんのドーナツがいっせいに店頭にならびます。現在は10:00、13:00、16:00の3回とのことです。

 

 今回ショコラナッツを買いたかったのですが、目の前で売り切れました。。。お目当てのドーナツがあるかたは時間を確認のうえ早めにお並びすることをお勧めします。

 

 今日は、いま話題のミルクドドレイクイオン釧路店さんに行ったことを書きました。並んででも食べたいドーナツです。読んでいただきありがとうございました。