北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

一度は食べていただきたい 釧路市 パンダ焼

 

お題「一度は食べていただきたい◯◯」

 

 本日ははてなのお題に答えてみます。釧路に旅行にこられた方は何を召し上がるでしょうか?おそらく炉端焼き、海鮮丼(勝手丼)、すし、釧路ラーメン、スパカツなどでしょう。甘いものなら柳月さん、六花亭さんもありますし、最近ではMILK DO dore iku?(ミルクドドレイク)さんもできました。

 ここであえて超ローカルなものを提案してみます。パンダ焼です。釧路に長く住んでいる人なら知っているローカルフードです。

 

 写真の場所は釧路市愛国西26-7、以前紹介したザ・ビッグ文苑店の南の方、「愛国西3号公園」の北西にあります。公園を目印に行くといいでしょう。

 ちなみにお店の名前も「パンダ焼」です。

 

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

 

 

 

 営業時間は10:00~18:00 火曜日が定休です。

 

 商品のパンダ焼は小倉アン、クリーム(カスタード)、チョコミックス(チョコレートとカスタードが両方入っている)の3種類があり、150円税込です。ソーダ水、かき氷もお安く提供しています。また、クリームソーダ250円もあります。

 

 買ってきたパンダ焼です。左がクリーム、右がチョコミックスです。チョコミックスは縦にチョコレートとクリームが並んで入っています。生地がふわふわで、クリームやチョコもたっぷりでとてもおいしいです。ごちそうさまでした。

 

 

 今日は、一度は食べていただきたいものというお題でパンダ焼をあげてみました。ローカルな気分が味わえますのでぜひ。また、釧路や周辺市町村のかたもまだの方はいかがでしょうか?

 読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村