北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

食事&喫茶 遊花 閑静な住宅街にかくれて

 食事&喫茶 遊花さんに行ってきました。釧路市のなかでも武佐(むさ)という郊外の閑静な住宅街に建っています。

 

r.gnavi.co.jp

 

 お庭がとてもきれいです。

 

 お庭を見つつ入口に進みます。一般のご家庭の食堂や居間などを店舗として使われているようです。

 

 お食事のメニューです。いまどきこのお値段でとてもお得です。日替わりはお魚でこの日は、さば・赤魚・ほっけの3つから選べました。

 

 お飲み物、その他のメニューです。

 

 

 

 今回は、友人がすすめてくれた煮込みハンバーグ(800円税込)にしてみました。トマトソースが絶妙です。ハンバーグのなかに隠し味のショウガ?が効いてとてもおいしかったです。ごはんのおかわりもいただきました。

 また写真にありませんが食前と食後にコーヒーをいただきました。食後にはルバーブジャム添えのヨーグルトもだしていただけました。

 

 おみやげに手作りパンを買いました。ベーコンパンです。1個120円税込です。こしあんつぶあん、チーズ、干しブドウなどありましたが私が食事中に完売していました。11時に行って食事前に買わないと間に合わないようです。もちもちでとてもおいしいパンです。人気の理由がわかります。

 

 平日に行ったにもかかわらず、予約なしでは入れない人気店です。席は6組分くらい?駐車場は4台でした。乗り合わせ、予約、必須です。予約はお電話がよさそうです。名刺をいただいたので載せておきます。

 おかあさん一人で切り盛りしているお店のようです。休日に友人とゆったりと過ごすために行くお店です。のんびりしたい方はぜひ。

 

 今日は食事&喫茶 遊花さんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村