北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

札幌市 札幌ラーメン武蔵本店

 引き続き番外編です。札幌市におじゃましてます。札幌市は政令指定都市であり人口は約200万と他の道内の市町村とは桁違い。札幌市に関しては素敵なブログを書いている方がたくさんいらっしゃいますのでそちらをぜひご覧ください。私は少しの間だけおじゃましますね。

 さてこちらのラーメン屋さん、白石区(しろいしく)にある札幌ラーメン武蔵本店さんです。

 

r.gnavi.co.jp

 

 ちなみに札幌は中央区、北区、東区、南区、西区、手稲区白石区、豊平区、厚別区清田区の10の区に分かれています。

 



 

 札幌ラーメンといえば味噌!

 塩や醤油もありましたが迷わず味噌系で。

 

 平日11〜14時だったので小ライス無料でした。

 

 熟成辛味噌950円税込

 中太ちぢれ麺もチャーシューももちろんいいのだけれど、スープがコクがあって美味しい。これだけでも札幌に来てよかった。すごく美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 今日は札幌市の札幌ラーメン武蔵本店さんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村