北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

広尾町 Bay Launge Coffee ここでしか味わえない大トロ鰯の蒲焼丼

 今回は、道東十勝地方の一番南、広尾町(ひろおちょう)におじゃましています。広尾町は人口約6000人の街で、漁業・畑作・酪農がおもな産業です。また重要港湾である十勝港を擁します。

 

広尾町

広尾町と隣接する浦河町(うらかわちょう)・様似町(さまにちょう)・えりも町は道央の日高地方に分類されます。

 

 

 お昼ご飯に選んだのがこちらBay Lounge Coffeeさんです。

r.gnavi.co.jp

 内装は海辺のおしゃれなカフェですが、和食がおいしいらしいです。楽しみです。

 

 9:00~11:00、15:00~16:30はCafe Timeで左のメニューです。広尾産鱈のフィッシュ&チップスが気になります。この日は昼にお邪魔したので11:00~15:00、右のLunchメニューから選択です。職場の人は「数量限定名物マグロ丼」990円税込を注文していました。私は「ここでしか味わえない大トロ鰯の蒲焼丼」990税込にしてみました。

 

 ちなみに「広尾産日替わり魚定食」はこちらの黒板の内容です。八角も気になるし、大トロいわしのフライとか迷いに迷いました。

 

 こちらが大トロ鰯の蒲焼丼990円です。ぱりっぱりの皮が香ばしく身はふわっとやわらかくおいしい鰯料理です。これは食べたことがなかった。おいしかったです。そのほかにも小鉢や小皿のマグロ・つぶ貝・卵焼きからきんぴらまでぜんぶおいしい。ごちそうさまでした。

 

 下にこれ以外のメニューを載せておきます。

 

 コーヒーが種類が多く、時間があるときゆっくり味わいに来たいです。

 デザートもおいしそう。

 

 ここは高台になっていて、駐車場からは海が見えます。きもちいいです。また看板にある通り、サウナもあります。以前は宿泊施設だったようで、いまはカフェとサウナというおもしろい組み合わせです。

 

 今日は広尾町のBay Lounge Coffeeさんのことを書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村