北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

弟子屈町 川湯温泉

 10月下旬、弟子屈町(てしかがちょう)の川湯温泉に行きました。こちらは駐車場からの眺めですが紅葉が見ごろでした。駐車場から数分のところに足湯があります。まずはそちらが目的です。

 

 川湯温泉の足湯です。無料で入れます。変わるがわるたくさんの人が来ていました。ちょっと温度が高めでした。

 

 お昼に開いているところは2か所ほどしかありませんでした。定食の気分だったのでこちら、お食事処お多福さんを選択しました。ちなみにこちらも14時までといわれました。

 

 御好みセット チャーハン・ラーメン 1000円税込

 チャーハンはしっとり系、しいたけが入っているのがめずらしい。ラーメンはあっさり系で具も麺もスープもおいしかったです。ごちそうさまでした。下にメニューを載せておきます。

 

 御好みセットは麺はラーメン、カシワそば。ごはんは9種類から選べます。

 

 単品ももちろんあります。こちらのお店でおすすめは蝦夷鹿定食と蝦夷鹿ラーメンだそうです。

 

 川湯温泉はもちろん温泉街なので、日帰り入浴の施設もありますし温泉旅館もいくつかあります。今回はそこまで時間がなかったので今度機会があれば利用したいです。楽しみです。

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村