北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

しほろ温泉プラザ緑風(道の駅しほろ温泉)

 道東、十勝地方の士幌町に行ってきました。こちらは町民憩いの湯であるしほろ温泉プラザ緑風(りょくふう)さんです。道の駅でもあります。士幌町には道の駅がもうひとつあり、以前訪問しています。

 

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

 

 案内図ですが、広い駐車場に宿泊施設、足湯、パークゴルフ場まであります。売店はもちろん、飲食は2か所でできるようです。

 

 足湯です。ちょうどいい湯加減で長居してしまいました。

 

 パークゴルフ場です。36ホールもある広いパークゴルフ場です。

 

 売店です。地元の特産品が並んでいました。

 

 今回の目的は温泉とお食事です。お食事は軽食とレストランの2か所ですが、もしレストランを利用する場合、お得なパックがありました。980円の定食と500円の入浴料のセットで1200円税込です。

 

 またさらにグレードの高いお食事とのセットもあります。地元のブランド牛であるしほろ牛がうりです。

 

 まずお風呂に行きました。写真は撮れなかったのですが、何度かご紹介している「天然の化粧水」といわれるモール温泉です。外湯1,内湯4,サウナ1,水風呂1です。露天風呂は100%源泉かけ流しとのこと。湯加減もちょうどよく気持ちよかったです。

 

 

 

 

 つぎにお食事ですが、レストランベリオーレにてしほろ牛すき焼きセットをいただきました。1530円税込ですが、入浴料とセットで1700円でした。(ちょっとわかりずらかったのですが、セットは、券売機でなくフロントで購入します。)また下にメニューを載せておきます。丼物、麺、カレー、スイーツまで豊富なメニューです。

 ちなみに軽食のほうもラーメン、カレーなどなどメニュー豊富だったので余裕があれば2か所のメニューをみて食べたいものを決めてから入浴するといいかもですね。

 

 さてすき焼きのお味ですが、肉がうまい(単純な感想ですいません)。そして、タマネギが甘い!いやあ、おいしかったです。ごちそうさまでした。なお、食事には1杯、セルフでコーヒーがつきました。

 

 

 

話は変わって、管内でお祭りのお知らせをみつけました。2023年10月7日、11:00~15:00、第9回しほろ牛肉まつりが開催とのことです。気になりますね。

 

 

 今日はしほろ温泉プラザ緑風さんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村