北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

道の駅はなやか小清水

 小清水町(こしみずちょう)の道の駅はなやか小清水に行きました。小清水町は道東オホーツク管内の東方にあり、人口約4500人、畑作と酪農がさかんな町です。

 

オホーツク総合振興局

 

 道の駅にはJRの浜小清水駅が隣接しています。

 

  

 新名物「なんだこりゃスティック」を売り出していました。知床名物たこ柔らか煮、網走名物揚げかまぼこエビ、小清水名物揚げ芋が一串でいただける一品、650円。ソフトクリームは380円ですがJAF会員証提示で100円引きでした。

 

 ソフトクリームは道の駅で買いましたが注意点があります。同じ敷地内にあるクレープハウスCOCOさん、ひつじ日和さん、らーめん太郎山さんでもソフトクリームが食べれるようです。一通りみてからきめるのをおすすめです。

 

 また、敷地内にmont-bellオホーツク小清水店さんもあります。mont-bellさんはいわずと知れた有名アウトドアショップです。キャンパーでない私でも楽しめます、わくわくします。理由としてはゆるキャン△の影響です。ちなみにmont-bell富士吉田店さんが実写版ゆるキャン△2のエピソード5に出てきます。

 

 モンタベアくんが入口でお出迎えしてくれます。かわいいです。

 

 今日は道の駅はなやか小清水について書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村