北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

幕別町 ラーメンあおば

 幕別町(まくべつちょう)におじゃましています。幕別町は以前も十勝ヒルズにおじゃました時に訪問しました。

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

 幕別町幕別地区・札内地区・虫類地区が市街地を形成していますが、このお店は札内地区にあります。

 

住所:幕別町札内青葉町6-10

 

 店内は昔ながらのラーメン屋さんです。写真のほかに小上がり席もあります。

 

 あおばみそチャーシューメン900円、半ライス100円税込

 お店オリジナルのゴマ風味ゆたかなラーメンです。スープが思っていたよりもずっとゴマの香りが強くまろやかなお味です。中太麺によく絡みます。しゃきしゃきのもやし・甘いコーンがとても合います。おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 メニューを載せておきます。山かけラーメンも気になります。

 

 

 

 今日は幕別町のラーメンあおばさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村