北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

幕別町 十勝ヒルズ

 前回に引き続き北海道ガーデン街道にあるガーデンのひとつ十勝ヒルズに来ました。こちらは帯広市の東隣、十勝地方幕別町にあります。ちなみに帯広駅からは車で南に15分ほどです。

 

 幕別町は人口約26000人、農業がさかんな町です。2006年に幕別町忠類村が合併して今の幕別町になりました。この忠類村ですが、荒川弘(あらかわひろむ)先生の出身地です。荒川弘先生は「鋼の錬金術師」や「銀の匙」で有名ですが、いま連載中の「アルスラーン戦記」(原作は田中芳樹先生)および「黄泉のツガイ」も目が離せません。

 

 本題にもどります。上の写真は入口にある案内図ですが、けっこう広いようです。 

 

 少しすすむとかわいいオブジェが。こちらもハロウィンですね。

 

 カフェもハロウィンですね。

 

 カフェや売店のある建物からさきが有料エリアのガーデンです。大人1000円、中学生400円、小学生以下無料です。年間パスポートや花めぐり鑑賞券、ふたりぼっちパスポートもあります。幕別町民さんは1000円で年パスが買えるのでうらやましいです。ほかのチケットはすいませんがスタッフの方におたずねください。

 

  ガーデンをしばらくすすむと見れる風景です。トラクターに味があります。

 

 ここがこの季節のいちばんの見どころでした。ブルーサルビアが咲くエリアです。

 2022年度後期の朝ドラ「舞い上がれ!」で福原遥さんと目黒蓮くんがデートするシーンが撮影されました。

 

 ガーデンは9:00~17:00、営業は4月下旬~10月中旬です。桜や薔薇もきれいだそうですが、当然この季節には咲いていません。また季節をあらためて来ようと思います。

 

 今日は十勝ヒルズについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村