北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

音更町 Hapio 海鮮藏

 今回は十勝の音更町(おとふけちょう)におじゃましています。お昼に選んだのはこちら海鮮 蔵(くら)さんです。音更の食品スーパーHapio(ハピオ)に入っています。

 

r.gnavi.co.jp

 

営業時間:11:00~14:00、17:00~22:30(LO22:00)

定休日:月曜日(月曜日が祝祭日なら火曜日)

 

 注文したのはこちら、天丼セット1078円税込

 天丼は海老の他にキスやイカなども入ってもりだくさんでした。そばはのど越しが良くておいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 昼のメニューです。海鮮丼や豚丼も人気メニューのようです。夜のメニューは蕎麦や丼物の他に居酒屋メニューもあるようです。夜も来てみたいですね。

 

 さてHapioさんですが、ちょっとおもしろい食品がそろうスーパーでもあり、楽しいです。

 おみやげにこの赤ワインを買いました。ハピワイン1848円税込です。

 

 このワインですが、ハピオさんの30周年を記念し500本限定の再販売です。ワイン醸造で有名な池田町産のぶどうを使ったオリジナルワインです。ラベルのデザインは横山裕二先生です。横山先生は「十勝ひとりぼっち農園」を週刊少年サンデーで連載されており、私も毎週楽しみに読ませていただいています。素敵なラベルですね。

 

 今日は音更町の海鮮 蔵さんとHapioさんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村