北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

弟子屈町 池の湯温泉

 弟子屈町(てしかがちょう)は釧路から北へ約80km、または旧阿寒町の東隣に位置する町です。人口約7000人、おもな産業は酪農と観光です。屈斜路湖(くっしゃろこ)と摩周湖(ましゅうこ)があり温泉も豊富です。

 

 今回は無料の露天風呂に入りに行ってきました。こちらは池の湯温泉です。眼前に屈斜路湖が一望できる雄大な温泉です。混浴で脱衣所は別です。

 藻が浮いていること、滑りやすいので注意なので人によっては合わないかもしれません。ただ、今回お話しした地元の方が藻はお肌にいいと言っていました。

 

 今回は写真に撮れなかったのですが、コタンの湯、和琴温泉も近くにあります。これらも無料の露天風呂です。1月に行った時の写真を下に乗せておきます。1月には温泉から白鳥を見ることができました。

 

 <コタンの湯>

 

 

 <和琴温泉>

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村