北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

標津町 ファミリーレストランいし橋 豊富なメニューより選んだのは

 話はもどって標津町です。はまなすの花が咲いていました。この向こうに、しべつ「海の公園」、さらにその向こうに海がひろがります。

 

 この日のお昼は、上の写真の近く、ファミリーレストランいし橋さんでいただきました。

 

r.gnavi.co.jp

 

 ちび丼セット880円税込 サケ鉄火丼と子供しょうゆラーメン

 小さな丼と子供ラーメンのセットです。

 小さな丼はかつ丼、肉丼、さつま揚げ丼、玉子丼、親子丼、タラコ丼、カキフライ丼

チーズフライ丼、サケ鉄火丼、ホタテ鉄火丼、チャーハン、カレーライス、弁当、のどれかから一品選べます。

 ラーメンの味はしょうゆか塩です。

 

 しゃけは甘味があり、酢飯とよく合いおいしかったです。ラーメンはあっさり系ですが、しゃけとあうおいしさ。また、チャーシューがやわらかくて絶品でした。

 

 

 はじめての来店でないにもかかわらず迷いました。おいしそうで。結局、上のセットにしたのですが、セットの組み合わせで迷いますよね?ちなみに前の記事にも上げた通り、標津の鮭は特産品です。また、ホタテも標津産とのことでした。

 さらに下に全メニューを載せておきます。迷うわけが分かっていただけると思います。 

 

 営業時間11:00~19:30 火曜日定休。弁当もいろいろあるようです。

 

 暑かったので冷やしラーメンを頼んでる方がいました。またラーメンライスのライスが選べるようで「俺もどき」という俺ライスの肉なしというのが頼んでるお兄さんが「うまそー!」と叫んでました。レモンラーメンも気になります。

 

 スパゲティとカレーのメニューです。種類豊富です。

 

 定食メニューもいっぱいあります。

 

 丼もの、私が食べたちび丼セットもここ。さて、ここで特筆すべきは「俺ライス」「アイドル」「ミスマッチ」といった独自メニューです。キムタクチャーハンもナイスネーミングですね(笑)。

 

 ウナギや焼肉まで!

 

 パフェもいろいろ

 

 そして月曜日は日替わり定食、俺ライス、ちび弁当セットが安くなったり、限定メニューがでるそうです。

 また行こうと思います。


 今日はファミリーレストランいし橋さんにおじゃましました。読んでいただきありがとうございました。






 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村