北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

にぎわいストリートフェスタ ザンタレバーガー

 昨日ご紹介した、釧路町のにぎわいストリートフェスタですが、私は忙しくていけませんでした。代わりに家族が行ってきたのでもらった写真を載せます。

 ゲート付近はすいていますが、お店の前は大行列だったようです。

 

 昨日のちらしと同内容の看板です。双子のパフォーマーの演技をちょうどみれたようです。また、フリーマーケットもかわいいものなどいろいろ売ってたそうです。

 

 ビストララナチュールさんのキッチンカーです。ザンタレ・ザンタレバーガー・ザンタレブリトーなど扱っていたようです。

 

 こちらがザンタレバーガー500円税込です。味はいつも食べてる味でおいしいと言っていました。

 

 

 

 さて、情報がちと少ないので(ごめんなさい)、ザンタレについて書いてみます。ザンタレはザンギに甘辛いたれをかけた(からませた)ものです。釧路が発祥のソウルフードです。

 もともと道内在住の我が家も釧路に来てはじめてザンタレの存在を知り、そして家庭でも作るようになりました。

 ザンタレで有名なお店として釧路町の南蛮酊(なんばんてい)があります。

r.gnavi.co.jp

 いつも混んでるといううわさを聞き、まだ行けていません。楽しみにとってあるお店のひとつです。

 もちろんお弁当屋さんでも買えます。以前ご紹介したヤムヤムさんはザンギもザンタレも大きくて有名です。

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

 旅行で釧路に来られる方、ザンタレはいかがでしょうか?

 

 今日はにぎわいストリートフェスタについてとザンタレについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村