北海道、道東を楽しむ

釧路を中心に北海道の東側、道東地方の魅力を発信してゆきたいです。よろしければ読者登録もおねがいします。

 北海道の釧路から情報発信。楽しんでいただければ幸いです。
 にほんブログ村に参加しています。バナーのクリックをおねがいします。励みになります。

             
PVアクセスランキング にほんブログ村
    ←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。
                      

帯広市 夜のスープカレー屋さん

 引き続き帯広市です。カレー気分だったのですがいつものインデアンさんでなく前から気になっていた夜のスープカレー屋さんに来てみました。場所は帯広駅から北東へ3分ほど歩いたところです。

 

 

 内装はこんな感じでおしゃれ、ジャズが店内に流れます。次々お客さんが入り、時間がかかるので断っていたお客さんもいました。人気店です。

 

 

 

 メニューですが、スープカレー、サイドメニュー、サラダ、デザートがあります。スープカレーですが、入れる具、スープ(オリジナルかトマト)、辛さ(1~10)、トッピングを選びます。スープ、ライスは大盛が選べます。はじめてですがどうしましょうねえ?

 

 ちなみに飲み物は夜のお店らしく各種お酒が取り揃えられています。

 

 今回選んだのはこちら

 やわらか角煮1480円+スープ大盛200円+ライス大盛100円 合計1780円税込

 オリジナルスープ、辛さ10段階の10(お店の目安では9が龍辛、10が大災害だそうです。)、ちなみにこちらのお店の10は非常に辛いのでいままで5人ほどしか完食していないそうです。

 さてお味ですが、具材がとても甘くおいしいです。じゃがいも、ナス、にんじん、かぼちゃ、ピーマン、ゆでたまご、そして角煮です。角煮は歯がなくてもかみ切れるやわらかさです。スープは非常にからいですが、からさのなかにいっぱいのうまさが詰まっています。完食してきました。ごちそうさまでした。

 ただ、大盛はほんとに大盛です。おなかが苦しくなりました。大食いの人でなければ普通盛りがいいと思います。あと辛さですが10まで行くと具とのバランスが若干くずれるかも?つぎは9で普通盛りにしようと思います。

 

 今日は帯広市で夜のスープカレー屋さんにて大災害級の辛さを食べたことを書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村